こんな本読んでます!

 

こんにちは、最近ファッションの沼にはまりかけてます(笑)

昔バイトしてた服屋の店長が「ヴィンテージとハイブランドにはまると大変なことになるぞ!」と

警告してくれましたが、ファッションにはまるだけでもヤバいっすね(笑)

支出が増える増える。

 

そして今回はこんな本買っちゃいました。

 

 

メンズウェア100年史 ( )

メンズウェア100年史 ( )

 

 

 

メンズウェアの遍歴100年を俳優、スポーツシーン、芸術家など様々なファッションの発信地から写真などでまとめたもので

当時の流行がどんなものだったか、そして今のトレンドにどうつながっているかが感じられる本でした。

こういう「資料」っぽい本は初めて買いましたが、勉強になること満載です!

デザイナーさんやスタイリストさんはこういうのを見て服を考えているんかなって感じました。

ウンチク好きな服好き(僕みたいな笑)にはおすすめな本でした。

 

こういう本って結構色々あるんですね。

BEAMSが日本のファッショントレンドをまとめた本ってのもあるみたいでそれもぜひ読んでみたいなーって感じました。

 

いやー出費がすごいすごい。